闘魂クルセイダーズ



カテゴリ:[ ジャズ/フュージョン ] キーワード: jazz crusaders 例)掲示板 例)登山


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[19] なんか見かけが変わっちゃってるので。

投稿者: 半斤八両 投稿日:2016年 4月17日(日)22時57分17秒 122-223-40-52.fukuoka.fdn.vectant.ne.jp  通報   返信・引用

テストというか保守というか。

http://blog.livedoor.jp/iq004847/




[13] Netwalker

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月27日(金)20時52分42秒 e0109-106-188-12-234.uqwimax.jp  通報   返信・引用

購入半月でやっと設定が終わってソフトが揃った。
結構苦心。少し齧ったUnixのコマンドラインを思い出しながら。
で、現状:
1.音楽ファイルは問題なく再生。
2.動画はサイズがでかいと落ちる。
3.Youtubeはほぼ再生不可能。紙芝居状態。
4.音楽聴きながら無線使ってバッテリーで3-4時間保つ。これは良い。
5.ブラウザとメールとチャットは快調に動く。
6.フラッシュのゲームは軽い奴はOK。
当初の目論見は果たしているので良しとしよう。



[12] PU

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月23日(月)16時37分42秒 e0109-106-188-27-30.uqwimax.jp  通報   返信・引用

千石に行ったら、Kent Armstrong のベース用ソープバータイプが
3千円だった。F/R各1購入。コイツをYamaha BBVI(改)に載せて、
BBVI搭載中のBartliniをYamaha BX5 に載せる予定。



[11] (無題)

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月18日(水)05時52分58秒 e0109-106-188-27-30.uqwimax.jp  通報   返信・引用

PCの選び方:
用途で選ぶのが一番です。
ウェブブラウジング、メール程度ならそれ程マシンパワーが必要ないので、
型落ちの機種でOK。持ち歩きたいなら、ネットブック辺りですね。
但し、自分もそうなのですが、寄る年波で、小さい画面が辛いので、
現物を見て決めましょう。B5サイズは結構良いです。
また、ご自宅のシステム更新をして、XPから7に乗り換えた方は、
XPのプロダクトが未使用になりますので、OS無しのマシンを買って、
そのXPをインストールするのも手です。
また、それ程文字入力をされない方なら、タブレットも射程内。
7インチサイズは結構使いやすいですね。
初心者の方は、近くに相談できる方が必要です。
龍マスターの場なら、同じOSを使ったノートが良いではないかと。
また、中古品は良くスペックを見て、もし、メモリーの容量を
上げられるなら、ある程度上げておいた方が良いでしょう。
XPなら、2GBあれば超快適ですね。
不惑は、近い将来、システムをlinixに切り替えようかと考えておりまして、
その為の勉強も兼ねて netwalker を買った次第です。



[10] Re: 毎度!

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月15日(日)13時02分22秒 w0109-49-135-63-174.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

>当地の駅前食堂でカレーを作っていたコックさん。
そのお方が、何処で修行をなさっていたかが解れば
有力な手掛かりになりますね。和食か洋食か中華か。

カレーといえば、最近業務スーパーで
インド製のカレー粉が売ってまして。
数種類あるんですが、1個88円。
これがアヤシクウマいんですよ。
これでカレーブルスト(ソーセージにケチャップかけてカレー粉まぶしたもの)を
作って、食いまくってます。週に一箱ペース。(笑)
チキンカレー用がスゲエ辛い。ガラムマサラは香りが良い。
ターメリックは色だけですが、飯に入れて炊くとそこはインド。
(湯取り炊き推奨)



[9] Re: 毎度!

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月15日(日)12時47分44秒 w0109-49-135-63-174.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.8[元記事へ]

> この「netwalker PC-Z1 」使い勝手はどうでしょう
駄目です。
これ、中途半端なlinuxなんで、そこそこPCに知識と経験がある人が
ダメ元で買って玩具にする為のものです。(笑)

初心者という事であれば、中古のwindowsマシンが一番無難でしょう。
Pentium M から Core2duo くらいまでのノートなら、数千円で買えます。
OSセットアップ済みでも1万円くらい。
ちなみに Pentium 4 のノートは買ってはいけません。
夏場死にます。ほぼ熱暴走します。



[8] 毎度!

投稿者: 立花 龍 投稿日:2013年 9月15日(日)09時34分47秒 FL1-119-244-147-106.kmm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

毎度!
闘魂喫茶店にご来店ありがとうございます。気楽にお寄りくださいネ。アッシも気楽にいきます。
♪不惑さん、どうも!「三井住友銀行」の表紙には参りました!いやぁ、ここまでギターを「洞察」なさっておられるとは、スゴイ!良い色ですネ。むかーしの闘魂クルセイダーズの表紙カラーです。
アッそれから、この「netwalker PC-Z1 」使い勝手はどうでしょう?今、初心者の女房にPC探してやってるんで、コレも面白いナァて思って。シャープ昔ポケコンの頃、愛用してたんですよネ。
♪泥水さん、どうも!実は今、カレー職人を探しています、といっても昔、当地の駅前食堂でカレーを作っていたコックさん。その味をどうしても再現したい!そう思って。相当お歳だと思うんですが・・・
♪半斤さん、どうも!
 開店早々ありがとうございます!
teacup更新しようにも、全部忘れてしまっていて(;;)でも、愛着湧きますネ。
今後ともよろしく!



[7] Re: 祝・開店(再)

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月15日(日)00時54分13秒 w0109-49-135-63-174.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

> ケロちゃん色(しかもシースルー!)
三井住友銀行のトップページにシースルーグリーンのレスポールが
数秒表示されますが、これが良い色。木地出しして磨いて、
カシューの摺り込みで仕上げればこんな風になるかな、
と、現在考慮中。



[6] netwalkerを買った

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月14日(土)22時27分8秒 w0109-49-135-63-174.uqwimax.jp  通報   返信・引用

今更感漂いつつ、netwalker PC-Z1 を買った。
フルキーボード装備で持ち歩けて、バッテリーが保つという条件。
買ってから知った。flashが使えん。orz
只今インスコ中。それ以外はそこそこ使えます。
キーボードもチマチマタイピングなら可能。
スマホって、画面上でタイプするんで馴染めないんですよね。



[5] Re: 祝・開店(再)

投稿者: 不惑こえたベーシスト 投稿日:2013年 9月14日(土)22時19分15秒 w0109-49-135-63-174.uqwimax.jp  通報   返信・引用 > No.4[元記事へ]

> ケロちゃんは許せないので、、、しかし、、剥ぐのか、、、メンドイな、、
潰しで許せる色って黒と赤くらいですかね。
特にアクリルって、100均のプラスチック製品っぽい質感があって。
表面だけ砥いで、サテンっぽくすると印象が変わるかも。

で、不惑のibanezは、最近メインになりつつ。(笑)
割り箸バスウッドは軽いんで、肩が凝らない。
これ、PUのマウントが結構白眉でして、
厚めのブラス(3ミリくらい)がザグリの底にネジ止めしてあって、
そこにビスで止めるんですよね。で、このブラス板を接着剤併用で
ガチ止めしておくと、低音が良く出るっぽい。
ストラトだったら、底に金属片入れて、上下で固定するようにすると、
音は太くなる気が。多分、ナイル・ロジャースっぽくなるかな。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.