teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


石動駅について

 投稿者:ゴメンライダー  投稿日:2014年 2月 4日(火)16時57分45秒
編集済
  >くーたんさん
石動駅にもメロディー導入とは驚きました。ところで2・3番線のメロディーが分からないとのことですが、接近表示機が小杉駅と同じものということ、デイドリーム・ビリーバーが使用されている事から、メロディーの音源は東武鉄道で信号開通のメロディーとして使われているパトライト製と同じものだと思われます。なのでここに公開されてる中にそのメロディーがあるかもしれないのですが、分かりませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=SpYIeCBaWdc
http://www.youtube.com/watch?v=Zyi0OfH_wjQ
 
 

(無題)

 投稿者:かっきー  投稿日:2014年 1月 8日(水)21時20分25秒
  >くーたんさん
情報ありがとうございます。北陸筋はご無沙汰なのでまた生きたいです。石動の局がきになります。
 

新年明けましておめでとうございます。

 投稿者:くーたん  投稿日:2014年 1月 1日(水)10時10分40秒
   氷見線,越中中川駅
東邦電機工業[製造番号220227,製造年月2012-11月]
“草競馬”
「谷浜のメロディーよりも軽やかなテンポです」。

━━━━━━━┫

 北陸本線,石動駅
“踏切音”が2013'11月で廃止になり、2013'12月から下機の使用を開始してます
東邦電機工業「下り,1番線は表記が見当たりませんでした」
”デイドリーム・ビリーバー“

上り,2番線・特急待避の3番線⇒東邦電機工業[製造番号230315,製造年月2013-10月]
“ ? ”
私自身、曲名が思い出せなかったので、駅係員に伺ってみましたが
やはり駅係員の方も、曲名が解らない(謎)との事でした。

上機は北陸本線・小杉駅と同様のタイプです。


 以上
年末年始は高岡市内で、のんびりと過ごしてます。
 

RE:サイトについて

 投稿者:かっきー  投稿日:2013年12月 5日(木)22時08分43秒
  >なさん。
事情により公開することができなくなっています。
もうしわけありませんがご了承ください。
 

サイトについて

 投稿者:  投稿日:2013年12月 3日(火)15時41分3秒
  発車メロディーが聞けません、どこをクリックしたら聞けますか?返信待ちます  

北陸本線

 投稿者:スーパーカブ  投稿日:2013年 6月24日(月)05時22分17秒
  初めまして。0系戸挟み事故ことを調べているうちにたどり着いたものです。
2月19日のレスの件ですが・・・
やはり管区の目の届かない所ではまだ体質改善がなされていないことに残念に思います。
お客様を挟んだ上、不良運転士に待ちノッチかまされていたりすると……考えるだけで恐ろしいです。
閉扉中に側灯滅灯前にブザー合図出す不良車掌もいます。
うちの会社では、乗務員室から降りないで扉使いすることを「亀の子」行為と言い、如何なる状態でも発覚すれば下車勤務になります。
 

予讃線本山

 投稿者:かっきー  投稿日:2013年 3月25日(月)22時47分34秒
  本山にも豊浜と同様の放送が導入されていました。
ただしこちらは、スピーカーが従来と同じ丸筒でした。予讃線多度津以西の無人駅にもかんり導入されているかもしれません。土讃線側はまだでした。(黒川、讃岐財田、坪尻)
 

予讃線豊浜

 投稿者:かっきー  投稿日:2013年 2月25日(月)21時12分14秒
  JR四国豊浜に新たに接近が導入されました。
2音×2+音声+断続ベルでスピーカーも新設されています。
 

高岡駅。

 投稿者:くーたん  投稿日:2013年 2月23日(土)23時17分24秒
  はくたか18号を下車して、1時間ほど観察しました。

1020M←<W05・6両]+[W12・3両>。
1,最後尾の乗務員さんは扉を開けホームに降りたが、手の届く位置⇒目の前にあるアラームベルの存在に気が付かず・・・
2,中間車両・車掌室の扉から身を乗り出して前後の乗降確認完了のサインをした乗務員さんの指示に従い
3,最後尾の乗務員さんは笛の合図で扉を閉めて出発進行。(T_T)

 普通列車も同様に
アラームベルの存在に気が付かず・・・笛の合図で出発しました。

 やはり
自動放送の出発チャイムに頼り、目の前の出発チャイム⇒アラームベルがある事に気が付かずノータッチでした。(T_T)

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&client=mv-google&gl=JP&v=4EKu-3T9W9c&fulldescription=1

 

今日のお出かけ♪

 投稿者:くーたん  投稿日:2013年 2月23日(土)18時12分51秒
   糸魚川
1018M←<W02・6両]+[W14・3両>。
の7号車の出入口・扉から後方を確認した所
乗務員さんはしっかりとON/OFFボタンを押してました。

 しかし
押しのタイミングがとても短く、3秒ほどの出発メロディー(ToT)

 以上
はくたか18号で、越後湯沢→高岡に移動途中より。
 

レンタル掲示板
/70