経済を鋭く斬る



カテゴリ:[ 経済/金融 ] キーワード: お金 融資 借金


3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[3] 有効的なお金の使い方について

投稿者: 男の帽子 投稿日:2014年 4月28日(月)00時31分49秒 60-56-145-164f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

お金持ちになりたいと思っている人はとても多くいます。
大金持ちになったら何を買いたいのか、どう使いたいかなどは、その人によって違います。
ずい分まえに、お金持ちのように振舞うと、自然にお金持ちになるという話を聞いたことがあります。
これは非常に興味深い話だと思っています。
世の中には、お金について色々な話があるものです。
金は天下の回り物という言葉も有名です。
人のためやいいことに使うと周りまわって自分にお金が戻ってくるというのですから、素晴らしいことです。
私がよくやることは、ファーストフードで食事をするときには、いつもカウンターにある募金箱に少額のお金を入れることです。
お金をどう使うかを考えることはとても大切なことです。
宝くじが当たったらどういう使い方をするかを考えるとワクワクするものです。
意味のある使い方をしたいと思っています。

http://re-fi.x0.com




[2] 男性がさす日傘について

投稿者: 道すがら 投稿日:2013年12月12日(木)00時17分36秒 58-70-98-45f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

真夏の日中、仕事で徒歩で移動する際、いつも、女性担当者をうらやましく思うのが、日傘であった。
今年は、特に、猛暑日が続き、日中の移動は、本当に地獄のようであった。特にビルの日陰が少ない、直射日光を
モロに浴びる歩道は本当につらい。
その点、暑いながらも、日傘をさして、直射日光をさえぎることができる女性担当者を見て、なぜ、男性は日傘を
させないのだろうと、いまいましく思っていた。
しかし、たまたま、急な雨のとき、百円ショップで、雨傘と日傘の兼用傘が売っているのが目に入った。
これなら、たまたま買った傘が、兼用傘だったと周囲に言い訳がしやすい。
そこで、思い切って、兼用傘を買った。
数日後、チャンスが訪れ、誰も知り合いがいない、町で、兼用傘をさしてみた。日傘デビューである。
たかが、100円傘とはいえ、直射日光をさえぎってくれて、いい感じである。
今後も、知り合いに出会う可能性がない場所で、少しづつ、日傘をさす機会を増やしていこう。



[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年12月12日(木)00時15分29秒 58-70-98-45f1.kyt1.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
3件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.