teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/28 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

龍馬の拳銃

 投稿者:高田  投稿日:2015年11月 8日(日)00時01分40秒 180-198-166-201.nagoya1.commufa.jp
  通報 返信・引用
  20年ほど昔、こちらの研究会に混ぜてもらっていたものですが、この掲示板を見つけましたので懐かしくて書き込みます。ネットで検索してみても諸説入り交じって混乱したままなのが龍馬の拳銃です。一枚目の写真は高杉晋作が上海で買った拳銃と同型のものです。寺田屋で龍馬が使ったものは二枚目の写真の形の拳銃です。龍馬の遺品となった拳銃が3枚目の形の拳銃です。この当たりがごちゃごちゃになっていますね。少しづつこのあたりを書いていきたいと思いますね。  
 
》記事一覧表示

新着順:8/28 《前のページ | 次のページ》
/28