東京経済大学ハンドボール部掲示板



キーワード: 東経大 東経ハンド


231件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[237] 12月練習日程について

投稿者: 阿部 投稿日:2017年11月17日(金)16時20分37秒 pw126245065232.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
12月の練習予定を掲載します。

1日 (金) 18:00-21:00 国分寺半面
2日(土) 13:00-16:00 国分寺半面
5日(火) 19:00-21:00 国分寺半面
6日(水) 18:00-21:00 学芸大と合同練習 国分寺全面
8日(金) 18:00-21:00 国分寺半面
9日(土) 13:00-16:00 国分寺半面
12日(火) 19:00-21:00 国分寺半面
13日(水) 18:00-21:00 国分寺全面
15日(金) 18:00-21:00 国分寺半面
16日(土) 時間未確定   文教大と練習試合(仮) 国分寺全面
19日(火) 19:00-21:00 国分寺半面
20日(水) 18:00-21:00 学芸大と合同練習 国分寺全面
22日(金) 18:00-21:00 国分寺半面
23日(土) 13:00-16:00 東洋大と練習試合(仮) 国分寺全面

練習試合については確定次第早急に連絡します。
火曜日は自主練習という形で行います。
1月の日程は決まり次第掲載いたします。
以上です。
失礼します。




[236] 11月の練習予定について

投稿者: 阿部 投稿日:2017年10月20日(金)15時40分5秒 softbank126099254064.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

お疲れ様です。新しく主務を勤めさせていただきます2年の阿部 祐也です。よろしくお願いします。

11月の練習予定を掲載いたします。

1日(水) 18:00-21:00 国分寺全面
3日(金)、4日(土) 学祭のためオフ
7日(火) 19:00-21:00 国分寺半面
8日(水) 18:00-21:00 国分寺全面
10日(金) 18:00-21:00 国分寺半面
11日 (土) OB会
14日(火) 19:00-21:00 国分寺半面
15日(水) 18:00-21:00  国分寺全面
17日(金) 18:00-21:00  国分寺半面
18日(土) 他部OB会のためオフ
21日(火) 19:00-21:00  国分寺半面
22日(水) 18:00-21:00  国分寺全面
24日(金) 18:00-21:00  国分寺半面
25日(土) 13:00-16:00  国分寺半面
28日(火) 19:00-21:00  国分寺半面
29日(水) 18:00-21:00  国分寺全面


火曜日の練習は自主練習という形で行います。
12月の予定は、決まり次第掲載いたします。

以上です。
失礼します。



[235] 大学ニュースリリースに掲載

投稿者: 須藤 投稿日:2017年10月11日(水)23時57分42秒 117-53-1-30.adachi.ne.jp  通報   返信・引用

コーチを務めます須藤です。
去年の春は6部リーグでしたが、4シーズンで3度の上位昇格を果たすことが出来ました。

我々コーチは学生ファーストを念頭に笹村監督のもと、文字通り「手弁当」「ホスピタリティー」でサポートして参りました。指導陣がそれぞれの経験値を学生達にいかに伝え、彼らの成功体験に繋げられるか、その一つの到達点だったと思います。

幸いにも、大学ニュースリリースに掲載いただきましたので、下記アドレスからご参照ください。

http://www.tku.ac.jp/news/019955.html



[234] 御礼

投稿者: 笹村 投稿日:2017年10月 6日(金)10時48分45秒 p4956066-ipngn1702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

現役生から報告させていただきました通り、9月30日(土)の入替戦に勝利し3部昇格を果たすことが
出来ました。日々、多くの皆様の応援・ご支援により達成出来た結果でございます。
改めましてここに御礼申し上げます。
思えば2011年4月に監督の拝命を受けてから4部→5部→6部と降格していきました。
体育会としての規律・けじめを土台とした組織が確立していなかった為に部員の目標達成意識も低く、
その環境に魅力を感じる事もなく新入部員も集まらないまま負の連鎖=降格を続けていきました。
組織を作るのは時間がかかるが“壊れるのは一瞬”を体験した数年間でした。
そんな中で代が変わる毎に幹部の意識が変わり始め『規律・けじめを土台とした組織のタスキ』が
代々受け継がれて今日に至ります。野尻会長の元、OB会組織が再建して支援体制を構築いただいた事も
立て直しに拍車がかかりました。本当にありがとうございます。
3部というポジションは東経大の伝統のポジションです。ようやくスタートラインに立ったという気持ちです。
ここから2部昇格に向けて進んで参ります。この秋で3年生が幹部引退をして2年生11名が幹部となり
部を運営していきます。彼らの目標は3部残留でなく2部昇格です。
『苦を選択すれば2部が見える』『楽を選択すれば4部が見える』位置が3部です。
社会人に巣立っていく前に数々の『選択をする』場面に直面出来るのは最高のトレーニングだと思っております。体育会の部活動は別名『社会人予備校』と思っています。最近の新入社員事情を見るとメンタルが壊れて休職をする若手が多く見受けられます。厳しさや悔しさ、成功体験不足、困難を乗り越える経験、仲間と衝突するコミュニケーションなどを経験せずに社会人になる為、免疫がなく、メンタルがやられてしまっているケースをたくさん目にします。
私達ハンドボール部は4年間で得た成功体験や身につけた習慣・気遣い・礼儀などが社会人になった時に支えてくれるような指導をしていきたいと思っています。どうかそのような視点で見守っていただき引き続き、みなさんで手分けして厳しく叱咤激励いただけると幸いです。
最後になりましたが日々近くで無償で支えていただいている青山コーチ、三原コーチ、須藤コーチ、
ありがとうございます。コーチがいなければ今回の昇格はありませんでした。引き続き宜しくお願い致します。

監督 笹村



[233] 昇格おめでとうございます

投稿者: サポーター 投稿日:2017年 9月30日(土)20時19分21秒 27-137-40-213.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

今日は素晴らしい試合でした。
全員で戦ってつかんだ昇格です。
1,2年は自信をもって来年の3部での活躍を期待します。
3,4年は素晴らしい大学生活を経験できてよかったですね。
これからの人生の糧にして活躍を期待します。
監督コーチの皆様おめでとうございます。お疲れ様でした。
これからもドキドキワクワクするハンドボールを見せて下さい。
地道な練習あるのみ。



[232] 平成29年度秋季リーグ入れ替え戦試合結果

投稿者: 角田 投稿日:2017年 9月30日(土)18時42分56秒 sp1-75-239-29.msb.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

入れ替え戦の結果です。

東京経済大学25-21東京都市大学
               前半12-10
               後半13-11

勝利しました。来季からは3部リーグでの、試合となります。

終始リードしたゲーム展開でした。
ディフェンスからの速攻。ノーマークシュートの決定率は、今までの試合で一番良かったと言えます。
無事昇格することができました。
1、2年生の活躍は今リーグ3年生を鼓舞する形となって、活躍してくれました。
3年生は、幹部としては引退となりますが、4年生の秋までは、選手として出れますので、今後とも応援よろしくお願いします。

10月4日(水)に新幹部としての、ミーティングを行います。

遠方より応援していただき、ありがとうございました。

以上です。
失礼します。



[231] 10月の練習日程について

投稿者: 角田 投稿日:2017年 9月25日(月)17時31分27秒 124x35x44x106.ap124.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。
10月の練習予定を掲載します。

4日  (水) 、6日  (金) 入れ替え戦後の週のため、オフの予定
11日  (水) 18時~21時 国分寺 全面 東大和高校と合同練習
13日  (金) 18時~21時 国分寺 半面
18日  (水) 18時~21時 国分寺 全面
20日  (金) 18時~21時 国分寺 半面
25日  (水) 18時~21時 国分寺 全面東大和高校と合同練習
27日  (金) 18時~21時 国分寺 半面


まだ決まってはいませんが、ミーティングをどこかのタイミングで行うと思います。
する日にちが決まり次第連絡したいと思います。
また練習日程の変更がありましたら、早急に連絡します。
水曜日は東大和高校がきます。

以上です。失礼します。



[230] 入れ替え戦

投稿者: サポーター 投稿日:2017年 9月25日(月)12時52分18秒 rdcofw00.sekisui.jp  通報   返信・引用

4部 最終順位
1位 上武大学   4勝1敗1分  来季3部へ自動昇格
2位 東京経済大学 3勝1敗2分  得失点差 23点
                  3部7位との入れ替え戦へ

最終戦は残念でしたが、入れ替え戦で昇格の望みはつなぎました。
引き分けに持ち込んだ2試合(とくに初戦)が終わってみれば
大きかったですね。

東京都市大も過去何度も対戦している相手です。
執念が今のレベルなら問題ないと信じています。
前回の昇格チーム(専修大、首都大)も残留してます。
まだ公式戦でプレーができてラッキー!
自信を持ってこれまでの練習どおりのプレーを心がけ楽しんで下さい。



[229] 今後の日程について

投稿者: 角田 投稿日:2017年 9月25日(月)01時05分2秒 softbank060108174233.bbtec.net  通報   返信・引用

お疲れ様です。

本日の試合結果により、3部との入れ替え戦となりました。

現状の会場は国士舘大学多摩キャンパスでありますが、会場の変更があった場合早急に連絡したいと思います。
試合日程としては、9月30日土曜日第4試合16:00~
対戦校は東京都市大学となります。
三年生にとって入れ替え戦は、最後の試合となります。
3部昇格目指して、今週の練習を、悔いなくやっていこうと思います。


以上です。
失礼します。



[228] 平成29年度秋季リーグ6日目

投稿者: 角田 投稿日:2017年 9月23日(土)16時54分23秒 sp1-66-99-106.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

お疲れ様です。

本日の試合結果です

東京経済大学24-29明治学院大学
                 前半8-11
               後半16-18

今リーグ初の黒星となりました。

前半の立ち上がりから点の取り合いで、明治学院大学に常にリードされる試合展開となりました。

後半は立て直しはしましたが、ミスが目立つ場面が多く、自分たちで自滅するという結果で負けとなりました。
今リーグでの試合は今日で最後のため、あとは他の大学の結果によっては一位または二位となり、二位の場合は、9月30日土曜日に行われる、入れ替え戦に行くことが可能です。
結果がわかり次第、掲示板に掲示したいと思います。

応援ありがとうございました。

以上です。
失礼します。


レンタル掲示板
231件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.