teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/122 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

宇都宮記念の談話

 投稿者:管理者メール  投稿日:2004年11月 7日(日)00時45分34秒
  通報
   パワフルダンサー(優勝)・野澤J
「今日は具合が良かったし、定量戦ということもあって、そう簡単に負けるわけにはいかなかったので、勝ててほっとしています。次は1400m戦になると思いますが、短いどころはどうでしょうか?これからは斤量との戦いになりますね」
 同・平石正師
「涼しくなって、夏負けも解消してきたのが勝因でしょう。マルハチストライクは力負けでしょう。調子も落としているようですしね」

 タワリングドリーム(2着)・森山師
「うーん、できたら3番手くらいにつけてもらいたかったんだけどね、フォースキックが内枠に入ってくると、どうしてもああいう引っ掛かり気味の走りをしちゃうんだよ。その分、最後はパワフルダンサーにやられたね……カクン。来週の高崎(=10月24日)のオープンにも登録はあるけど、そこはお休みをいただいて、立て直したいと思います」

 フォースキック(3着)・岡田英師
「さすがにこれだけ相手が揃うと、逃げ切らせてはくれないよね」
 同・粟飯原オーナー
「よく走ってくれたとは思いますが、そろそろ衰えが出てきたのかも知れませんね」

 ブリッジクリアー(4着)・内田利J
「今日は外、外に回されてしまいましたからね……」

 コウエイシャープ(5着)・茂呂J
「今日、初めてレースで乗ったんだけど、乗り良い馬だよ。前回2着で、今回も入着して、とちぎスプリンターズ天馬杯に出てくれば、距離短縮になるから期待をしたいのかも知れないけど、そういう器ではないよ。まだまだ君は競馬の見方が甘いねぇ~(笑)」

 レザーネック(6着)・山口竜J
「なんだか知らないけど、コウエイシャープとはよく僅差の競馬になるね(笑)。馬なりによーく走っていると思うよ。相手が弱くなれば、また台頭してくるんじゃないかな?それまでは眠っているからね(笑)」

 テンリットル(7着)・水野史J
「だから、最近、調子が悪いんだってば!道中の行きっぷりも悪かったし、押せども叩けども、前へ行ってくれなかったよ」
 同・川嶋厩務員
「この馬は、周囲を恐がるところがあって、今回はレースに集中させようと、チークピーシーズを着用して出走したのですが、逆にゲートの中で周囲を気にしていまうなど、策が裏目に出てしまったようですね。馬自体も、ここのところ疲れているのも事実です。いずれにしても次走が正念場になると思います」

 ハイコンプリート(8着)・鈴木正J
「今日もジャンプスタートとなってしまい、それが致命傷になってしまいました。むしろ短めの距離の方が向いていると思うので、来月の天馬杯で何とか巻き返しを図りたいですね」
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/122 《前のページ | 次のページ》
/122